新しい試み [動画]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

お金がないので三連休を部屋で過ごしている
月宮です

今年の(お金のかかる)イベントもひと段落し
春になったら今度はノーマルタイヤを買わなければなりません

今度は9万もしないでしょうがw
でもまあ今回のガラス代はps4と任天堂スイッチを買ったと
思ってあきらめましょう(なんじゃそりゃ?

さて・・・最近イラスト・・絵の練習を
白紙のノートからコピー用紙に変えました

理由は・・・ノートだとただのいたずら書きが増えるだけなのです!
たまったノートを見るとだたの線の集まりだけのものがGOROGORO

意外とノートだと整理が面倒で最初からバラバラだとスキャナーにかけるのも
楽だったり・・・・

そんなこんなで描きかけのラフを漁っていたところ
「これは!この4枚動いてみえる」
・・・つまりアニメの動画の連続している絵のようだった
という・・・・

つまりですね・・・
ダンスらふ00080150aa.jpg

こういうことです
ちょっと汚いので綺麗しすると

ダンス0080150aaaaa.jpg

これで解りやすいと思いますちなみに最初のを単純に動かすと

dandeFafu.gif

まあ・・こんなもんですね

だいたい枚数が4だけなのでこれを「ナカワリ」で増やします

つまり間の絵を入れて動きをなめらかにするんです

ダンスナカワリ0180150Faa.jpg

間あいだに
ダンスナカワリ0280150Faa.jpg

ダンスナカワリ0380150Faa.jpg

これで10枚・・・
これからあと4枚追加して・・・14枚
これを動かすと

dandeTest2.gif

まだ荒いですが(後半の枚数が少ないです)まあ幾分みれます

機会があればこれをもっときれいに仕上げたいです

。。。。。。ではでは
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

リュウ

アニメちっくにチャレンジですか!
イラスト描いてるとほんと思いますけど動かしてるアニメーターの人は神ですよね
この作業はホント尊敬します
by リュウ (2017-03-24 01:01) 

MURAMASA

中割りを入れると動きが滑らかになりますね!
しかし描く枚数もどんどん増えて…( ̄▽ ̄;)
ちょっと前に見た鉄拳さんのパラパラ漫画もすごいと思いましたが
アニメーターさんはもっと沢山の枚数を描いてるワケで…気が遠くなりそうです。
by MURAMASA (2017-03-26 17:57) 

月宮水瀬

>リュウさん

イラストも動画も書けば書くだけ先人たちが
偉大か思い知らされますね

当たり前にアニメ見ているのが信じられません
by 月宮水瀬 (2017-03-26 20:14) 

月宮水瀬

>MURAMASAさん

枚数を増やせば動きは滑らかにはなるのですが
解っていてもこの作業は面倒ですw

30分アニメで3500枚だとかいいますからね
たった14枚でも腕と頭がパニックです
動画は頭使います・・・
by 月宮水瀬 (2017-03-26 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふたりはなかよしタチアガレ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。