リハビリちゅう

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

PS4でマイクラな琥太郎ですw

今週は任天堂スイッチでマリオオデッセイが発売され
欲望に勝てず購入しました
楽しいです!最高!
・・・・・・・・・・・・・
おかげ様で絵が・・・描けてません
どうしよう・・・・

2017102900180150.jpg
2017102900280150.jpg

もはやイラストのレベルではないです

そういえば最近ツイッターで
「写真や資料を見て描くのはズルい」
などという論争がにわかに活気ずいてますね
なにが言いたいのかなんでそうなったのかは
まったく興味はありません・・・
僕は僕の道をゆくだけです

まあここでこんなことをいっても全く影響力はないですがw
・・・・・・・・ではでは
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

リュウ

むしろ写真や資料を見ずにどうやって描くって感じですね
by リュウ (2017-11-04 22:16) 

月宮琥太郎

>リュウさん

おそらくはろくに絵を描いた事のないやからの発言でしょうかね?
描く人なら変人でしょう!
ゴッホだってピカソだってモデルがいますからね
by 月宮琥太郎 (2017-11-05 18:48) 

竹光

こんばんは
らくがきとか線画だけでも続けているのは
凄いことだと思います!
自分は仕上げると軽く燃え尽きてそれからまた描きだすのに時間かかってしまうので;

「写真や資料を見て描くのはズルい」論争はゆるく知ってましたが講師の先生やイラストレーターの人達が「構造や質感を調べたり見たりしないで思い込みで描くのはよくない」と言ってましたし何より自分のイラストで資料アリとナシじゃ説得力が違うと実証されたので観察は大事と思い知ってます;

ではでは
by 竹光 (2017-11-12 23:01) 

月宮琥太郎

>竹光さん

僕は描いていないと回復に何か月もかかるんです

正直テンションは低いですが、徐々に回復してます

何かみて描くのは普通ですよね
見ないで描けるのは最近になってからですが
やっぱり何かみないとバランスがおかしくなります

描くというのは観察する事です
私はそう思っていますから
by 月宮琥太郎 (2017-11-13 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。