サスペンダーの日

皆さま ごきげんよう(*゚∀゚*)

こうして毎週のようにイラストをアプしているわけですが
アナログ派の私としてわ、少々不便なことがあります

それは・・・・・・・・紙(*'Д')ゞデシ
ザ・ペーパーですね
なにがそんなに難儀なのかというと
(イラスト描かれるかたならわかるかもですが)
A4の無地のノート・・・・・十年くらい前はそうでもなかったのですが
すっかり値段があがって一冊300円くらいに

まあそれだけならいいのですが
最近でわいきつけの文房具屋さんでわB5までしか取り扱っておらず
なんとかみつけた100円ショップで数年お世話になっていたのですが
マニアックなニーズのためか・・・・・・・・・・・・・
最近でわ在庫がない状態(´゚∀゚`)キタコレ

B5で妥協すればいいかもですが・・・・
やはりA4サイズまでないと窮屈なのですなこれが
仕方なく去年あたりからなるだけ安いのをネットで購入する羽目に><

日本の総理よ!PPPHや手段てき自営券などどうでもいい
A4無地ノートが安く手軽に買える社会にしてくれ!
私の願いはただそれだけ(*'Д')ゞデシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・あーーすっきりした^^
というわけでおまけの(?)イラスト(*'Д')ゞデシ


サスペンダーの日80150.jpg

最近休みがすくなくて色つきまでする気力がありません
判ってわいるんだけど、くたくたで気がつけば寝てばかりorz
どうでもいいけど、サスペンダーって使ったことがないな・・・・・

・・・・・・・・・・・・でわでわ
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

アニ

サスペンダー身体に合わないと肩が凝ります( ;´Д`)
by アニ (2014-05-19 01:20) 

F−USA

前回のような、裸よりこっちの方がエロスを感じます(笑
以前はノートやらくがきちょうだったのですけど、同じような理由でやめました。
ホームセンターで安売りしているときに買いだめしたコピー用A4紙を使用です。
by F−USA (2014-05-19 07:56) 

七不思議

おはよう御座います。
私も下絵にはA4コピー用紙を使用しています。
それに下描きしてスキャナで取り込み、仕上げます。
アナログ絵の場合はボードを使用です^^
水張りしなくても水彩が使えるので楽ですよ~(人′∀`*)
by 七不思議 (2014-05-20 08:23) 

縦横無人

お世話になってます。

A4は一番適したサイズですよね。
デジタルで描く時もだいたいA4サイズが多いです。
最近はAmazonとかありますしね。
安いものがみつけやすくなりました。

イラストの女の子の表情が挑戦的でいいですね。

では、お体に気を付けて。失礼しました。
by 縦横無人 (2014-05-21 01:18) 

月宮水瀬

>アニさん

サスペンダーってベルトの代わりなんでしょうかね?
ーーーーーーなるほど利用する際には注意しますd(-∀-。)ネッ
by 月宮水瀬 (2014-05-25 08:27) 

月宮水瀬

>F-USAさん

こっちのが肉感的だし、ちょいとエロいかも(*'Д')ゞデシ

やはり紙に関しては皆さん同じような
感じなんです(。・ω・)(・ω・。)ネー
by 月宮水瀬 (2014-05-25 08:30) 

月宮水瀬

>七不思議さん

コピー用紙派が多いですねー
値段的にはたしかにそっちがお得ですよね・・・

ボードは便利ですよね!
(実は水張りをしたことがないのですがw)
たまには大きいのもかいてみたいです
by 月宮水瀬 (2014-05-25 08:33) 

月宮水瀬

>縦横無人さん

たしか縦さんもコピー用紙派だったような・・・
A4は適度なサイズなので、100円ショップも頑張って欲しかったですよ・・・・・orz

なんだか描いているうちにこういう表情に・・・
恥ずかしがらずに堂々としている・・・
そういうシチュエーションかな^^
by 月宮水瀬 (2014-05-25 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただ風が吹いているだけ林檎の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。