林檎の日 [カラーイラスト2014]

皆さま ごきげんよう(*・ω・*)

久々にまともな休みが取れて人間らしさをとりもどしつつある
月宮(*'Д')ゞデシ
身体がだるいと頭で考えるのも面倒になりがち

本屋さんにて・・・・・

会計中に大量のレシートに気がついて
レシート入れに数枚のレシートと入れる月宮
うまくまとまらないので、いじっていると
店員A「大丈夫ですか、全部捨ててしまいますよ?」
月宮「・・・・・・・・・・・」(成る程いわれてみればそうだが、皆いらないはず)
店員A「そこはゴミ箱では御座いませんので」
月宮「・・・・・・・・・・・」(なんだか知らないがカチーンときてレシートを財布に戻す)

そのあと会計を終えて退散したのですが
・・・・・まあいわれてみれば、まっとうな会話だし、どちらが悪いということもありません
店員さんにしてみれば、レシートの束を片付けるのが面倒なのもあったのでしょうが

「ゴミ箱?」の一言になんだか相容れないものを感じました
こちらとしてはゴミを入れた覚えはありませんし
置いて欲しくないのなら、最初からそういうものを置かなければ
そういうこともないと思います
実際銀行の無人機も領収書以外のゴミを入れる人が多いせいか
箱に栓をしてあるところもあります

もちろん。月宮の心の狭いところも当然否定はできません
まだまだクンフーが足りないようですd(-∀-。)ネッ

それでわオマケのイラスト

林檎うさぎc80150.jpg

特に意味はありませんが
こういう気持ちになりました
・・・・・・・でわでわ!

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

リュウ

レシートの件は店員目線だとそうおもっちゃいますよね
それはしかたないです

態度に出たらダメですけど
by リュウ (2014-05-27 21:32) 

エアル

こんにちわ~

店のことってあんまよく知らないですが
ぼくもそう言われたらカチーンときそうです^^;
ぼくの場合は無知ゆえですがw

ウサミミ可愛い~///
リンゴつやつやおいしそうです(*´ω`*)
お腹空きましたw


by エアル (2014-05-29 10:59) 

qkouhei

焼リンゴ食べたくなってきた( ゜д゜)
作るのは大変ですが(といってもくりぬけばよいだけの話)
by qkouhei (2014-06-01 14:10) 

月宮水瀬

>リュウさん

なんだか店員さんの目が
「レシートおくんじゃねえ」
って言ってるように見えましたw
by 月宮水瀬 (2014-06-01 17:25) 

月宮水瀬

>エアルさん

店員がお客に気を使わせているところで
色々失格だと思いますよ

頭のなかでわ「はあ? なんだこの店員」
って思いいましたものね・・・

よく考えたらウサギの好物は人参ですよね><
でも可愛いからいいか!
by 月宮水瀬 (2014-06-01 17:30) 

月宮水瀬

>qkouheiさん

焼きリンゴって露天でしか食べたことがありませんな・・

リンゴは大体一年中食べられるし
たまには焼いて食べるものいいかも(*'Д')ゞデシ
by 月宮水瀬 (2014-06-01 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サスペンダーの日ぎゅっとね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。