今夜はホームランかな? [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

暑さが戻ってきました
戻ってこなくてもよかったのですが
このまま秋になるのも不安なのでまあいいことにしますw
(何様だよ!ww)

前回グランブルーファンタジー始めたばかりなのに
今週はリネージュ2とロードオブダイスを始めたww

なので放置アプリをいくつか消しました
(パズドラとかポコポコとか戦国アスカZEROとかww)
リネージュはなんか微妙ですね・・確かに画面は綺麗ですが
オートで移動できるのは便利ですが自分で操作したいです

さて・・今回もイラストあるのですが

私のイラストは何点なんでしょうかね?
閲覧数とNICE。コメントの有無で自己判断はしていますが

なんでこんなことをいうかというと・・・

以前声優の関智一さんが某TV番組でいっていたことを最近思い出したのです
「演技には三振かホームランしかないんだよ!」
若いころ(天空のエスカフローネの時)デレクターさんに言われたそうです
要は面白いか面白くないか・・・それしかない

私は絵も同じだと思うんです
うまいか下手じゃない・・・
下手もうまいも紙一重
そんなことはまあいいのです
ようは魅力的か否か!

販促ものを描けばほとんどの人が喜ぶでしょうが
それは私の技量は関係ないです
受けをねらったり媚びたりするものでないジャンルで
いかに興味をひくものができるか・・・
まあ私の絵はツイッターなどではどうでもいいジャンルでしょうから
このブログを訪れる方々がどう思われるかですがww

そんなこんなでいま出来る限りでの100点の絵(自己評価w)

乱れ髪さん80150.jpg

自分でハードルを上げてどうするんだ。。という気もしなくはないですが
たまに気合を入れないと腕がおちますからね

・・・・・・・・・ではでは
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

竹光

こんにちは

朝夕は涼しくなりましたが日中は
暑さがまだ勝ってますね;
蒸してる感はまあまあなくなってはきましたが;

自分もオリジナル描きなんでまず自分の好き要素から考えてます、ネットに上げる際はもう投げてあとは野となれ状態だったり…;
イラスト、細かく流れる髪のラインがきれいですね
色んな色が混ざり合っていて一本一本違うのが素敵です!
澄んだ目に引き付けられるイラストですね
by 竹光 (2017-09-10 17:45) 

月宮琥太郎

>竹光さん

日中は暑いですが風は冷たいです
あきめいてきましたね

ネットに上げてしまえばあとは自分だけじゃない
大勢の方々に見られますからね
でもちゃんと見ている人はちゃんと見ています
めげずに続けていくことが大事ですね

今回は髪にこだわりました
いつもより細いブラシで塗ったので結果こうなりました
眼も髪に隠さず透けて見えるようにしました
色々試していきたいです

by 月宮琥太郎 (2017-09-16 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グラブってます!赤い人の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。